top

PROFILE 

理人のこと
住所・氏名・経歴・年齢・職業
信州松本市在住・飯田忠男(ハンドルネームtad)年齢1939生まれだから幾つになったんだろー?
(^^!!)。・職業 Photographer 風景写真家(…と、言いたいところですが、まったくの冗談です)無職というか。
所属:「写団 in 信州」  

特技・趣味・道楽などなど。

楽器演奏:サキソフォン…テナーサックスが本職。アルト・フルートも…これはプロ級だった?。これで生計立ててた  
       ことあるから。吹く楽器専門>ほらも吹くけどo(^^;)oハハハ &作曲・編曲も少々。
タッド飯田とボヘミヤンズなんて(@^_^)ゞ…憶えてる人いるかなぁ、いないに決まってるってβακα..._〆(゚▽゚*)だねーったく

へら鮒釣り
:10年ほどハマったが、冷えで体調崩し、、、で断念。ギョーカイではチョッと名が知れてたんだけどネ〜 

ゴルフ
:1999年あたりまでは「ご趣味は?」なんて聞かれれば、即座に『ゴルフ』って答えてたんだけど、、、、、、、
     現在腰痛治療リハビリ中<復活の夢は捨てていない(2002・8月現在)
夢は捨てました(/_;。) ウッウッウッ(2002・10月現在)
     現在の心境は“手をとって、教えた妻に追い越され、うれしくもあり寂しくもあり”ってとこか。

ドライブ
お気に入りのLand Cruiser PRADO-TZを駆って、思いついたら、どこへでも飛んでゆく(飛行機じゃないってば!
      事前計画はほとんどなし、カーナビまかせ。古いナビだから時々道がなくなっちゃうけどけっこう便利してる
写真撮影やら、、、年に数回女房殿に付き合って女子プロゴルフトーナメント観戦やらいろいろ、

       好きな女子プロ・・・岡本綾子<ミーハーもいいとこ(…自認してます)このごろは東尾理子ちゃんもかわいいかなー、と(笑;
愛車、、、といってもこれっきゃありませんがフォードのESCAPE、、、なぜか真っ赤!(2007年1月現在)

  パソコン
:まぁ、人並みってとこかなー、と思ってる<パソコン   資格はない<トる気も無い<自信もない                                                                           

デジカメ写真
:学生のころ滅茶苦茶凝ったことあるから銀塩カメラは歴だけは長い、けど、まるでセンスなかったなぁ
数十年のブランクを乗り越えて (-_-;) デジカメにハマってはや6年(2006現在)・・・・・・
趣味を通り越して、まるで病気!  ホームページ「「起床転決どっとこむ」」の管理人
デジタルカメラマガジン2003年9月号より写欲増進のためにフォトコンテスト応募を開始
どーなることやら成績表はこちら(^〜^;)ゞ イヤァ〜おハズカシイ;;ことになりそ〜ですが^^


デジタルカメラマガジンフォトコンテスト 2004年度
一般投稿部門 年間最優秀賞受賞
****** プリント投稿部門 年間最優秀賞受賞

思いがけぬ両部門受賞となりました。我が人生の快挙というより怪挙^^;;(@_@)応援ありがとうございました<m(__)m>。2005・2・22

  
  フランス語
:日常会話程度。なんですが (^^;;) ・・ 特記するほどのことでもないんですが                                

個展・写真展
05年11月 信州風景 フォード信州ショールーム フォトコン入選作品&雑誌掲載作品etc18点
06年02月 冬凍無彩 フォードふれ愛ホール モノクロ写真展 美ヶ原・高ボッチ・開田高原・王滝村ctc
06年05月 呟樹囁木 フォード信州本社ふれあいギャラリー 上高地・八千穂高原・王滝村etc モノクロ写真展 
06年10月 タイトルなし 翌年開催予定の写真展「冬刻無彩」の中から順次36点
07年01月 冬刻無彩 GalleryTAKAHASHI(松本市) tadのDigitalモノクロ写真展  協賛:宮田紘一・moroya&ミコ・chako

近況※2003・8現在、photoshopをアンインストールしました、いつでもレタッチできると思うと               
安易にシャッターを切ってしまう・・・写真の一写入魂の精神が薄れてしまうような気がして^^;ます
・・・ですが、でも、しかし、チョッと不便かなー、、、と、思い始めている、今日この頃です(03・11現在)

2004





ご意見・ご感想etcいただけるとうれしいです
***********************
  「起床転決どっとこむ」
 URL http://tadiida.com
 E-mail tad-iida@nifty.com
************************
HealsDiary 12月 1月 2月 3月 
5月
7月

のこと
所属 「写団 in 信州」

特技和風料理、、と本人いわく。・・・ですけど(笑)
趣味と言おうか道楽と言うか:何はなくともゴルフさえしてればHAPPY!実力はなかなかのもの、サンドウエッジの
   アプローチは上手い、パッティングトは天才的と言われてるそうです(半分冗談ですが)

   飛距離?女性ゴルファーとしてはまずまずってとこかな。
道具だけは一流女子プロゴルファーなみです<クラブコレクター???(^w^) ぶぶぶ・・・。

OfficialHDC12(平成13年9月現在)・・・ベストスコア76クラブ公式競技会) ホールインワン穂高CC#7135ヤード7I) 

**このごろ絵手紙?(色えんぴつ水彩ってやつ)始めた。ひいお祖父さんが有名な画家だったそうで、自分では
  かなり自信もってる…血筋がいいから絵心があるんだって…。<いつまで続くかなー(続いてない!2003・11現在)
  でも、いまの作品見るとね〜、とても絵心あるとは思えないんだけどm(__)m。大器晩成型なんでしょうねきっと。
追記:2004・8  某競技でグロス77!レギュラーティーからですよぉ@@

**乗鞍高原、小谷村や開田高原の紅葉に感激し、2002年からデジカメも始めた。
  こちらはなかなかのセンス。、、、、、、、とお見受けする。美ヶ原高原で撮った窓ガラスの氷の結晶の作品?
  某ベテランカメラマン(当地方ではかなり有名な人です)から「私は30年やってるけど、なかなかこんなイイ写真
  撮れないですよ。はじめからこんなイイの撮ったらあとがたいへんですな〜」なんてお世辞(嘘かも、、、)言われてる。
  最近CHAKO's ALBUMっつうホームページ立ち上げた(驚き!)起床転決のやどかりサイトですけど
  
 **パソコンのほうはメールアドレス取ったりしてるが、あまり興味なさそう。だと思う、、、。いまのところは。
現在、ケータイに夢中、、、Mailが引っ切り無しにくる、、、迷惑そーなポーズをしながら楽しそー
    E-mail Address  gol.q827@anet.ne.jp  ケータイNoは公表しない、と、のこと


近況:なぜか、近ごろはパソコンの前にいることが多い。フォトコンテストにしばしば入選するようになった。 2006・06 追記

娘夫婦のこと
、、、
親に似て、気だてすこぶるよろしく、かなりの美形???…親ばかだねぇ〜、ったく。
週に一度は親にメールしてくる親孝行娘。った^o^o^o^o^o^o^o^o^)丿。
東京に住んでる。  (ヾ(ーー )ォィをい!この頃Mail来ないぞ 2003・11) 
娘の夫、、、男前ってのか、ハンサム、二枚目!(いまどきこんな言い方ないよね〜長谷川一夫の活動写真じゃ
ないんだから…知らない?まっ、いっか…)。人柄も、もちろんいいけど。
松崎しげる(えっ?これも知らない?歌手の)

それよりイイ男だけど、似てる。
女房殿に言わせるとキムタクよりカッコいい!だって。
嫌いなもの寿司だって<浅草の寿司屋のせがれだってのに、ったくもお〜

★写真は娘と夫のYaji
 以前の娘の写真は(見たことあるなんて人、多分いないと思うけど、、本人以外に、、)色白で実物以上に?
けっこうきれい に撮れてたんだけどね〜。>オレがデジカメで撮ったから^^
・・・親の欲目って恐ろしい^^;)・・・けど、二人並べてとるとこんなになっちゃうんだょ。
 Yaji君はまっ黒(黒人じゃないよ!日焼けしてんの。浅草生まれのチャキチャキの江戸っ子、
れっきとした日本国籍_(._.)_)。
 愛娘は色白美人?だからどっちの顔に露出を合わせたらいいやら、困っちゃうんだよね〜。露出補正が難しいんです


04-9-17 穂高

04-9-18 奈良井宿

05-6-12 軽井沢ウインザーにて

05-6-12 軽井沢ウインザーにて
上の写真から4年も経つんですねぇ〜、、、04-9-20更新しました^^; あれから5年ですかぁ、我が娘ながら相変わらずの美形^^;


近況: