HOME ねごとたわごとひとりごと 画像掲示板 facebooktad
2016年5月

0524tue
週末21-22日長良川ヒメボタル>飯諸山...二日目は千葉高澤内江&ヒロさんとバロー長良店でばったり...その後BBQ。
今回は一発撮り真剣勝負(笑)>相手は人ならず虫だからなかなか思うよぉにはいかない。
400カット撮ってまずまずは4枚...作品になるのは1枚あったかな。
423676

とある女性からのリクエストもあって、FBでは初めてのカラー写真公開。
自分でいうのもなんだが、意外と評判がイイ>女性写真家6名から称賛、ぃゃ賛同。
モノクロ写真にこだわらず、必要に応じてカラーも考えたほぉがイイかもしれないなぁ。



0519thu
夕べの食事は盆と正月か一緒に来たよぉな...かなり豪華だったけど...心境の変化でもあったのかな。
インドマグロの赤身、スルメいかのお造り>スーパーで買ってきたんだけど^^。
オレの大好きなイカの一夜干しの天ぷら>ここにコシアブラ、コゴミ、ワラビなんて山菜があれば完璧だけど。
他にも肉じゃがなどかぞえきれないほどのごちそうが(笑)。
飯はオレが炊いた>無洗米、炊飯器^^;・・・味噌汁もオレが作った>得意のじゃがいもとわかめだけど。

ここ四日三晩...ほとんどベッドでごろごろ、うたた寝したりスマホ覗いたり・・・ぐうたら生活の極み。
岐阜方面への長旅?の疲れもあるが、懸案の10周年写真展が無事終わったことでの脱力感か。

・・・って、ことで、「そろそろしっかりしてちょうだい」...って、妻からの愛情のエールかな。

423552

0518wed
FBの友達リクエストが来た>数年前オレのHPのBBSへの書き込みの常連だがなんとなく印象の悪い人だ。
スエーデンの高級カメラHを数台持っていて、レンズもたくさんあって、占めて○百万円>と自慢する人。
H写真クラブの会長...デジタルカメラでモノクロ風景とは写真道を冒涜している、と、さえ言った輩。

いまや、デジタル時代...クラブのメンバーも過半数はデジタル。
自分もHのデジカメを買った...百万円以上した>また金額自慢かよ...いい加減にしてくれ。
Facebookを始めた。アナタ(オレのこと)の合成写真も(おいっ!合成写真って言うな、FINEARTPHOTOと言ってくれ)認められるよぉになった。
アンタになんて認められたくねぇよ>とはさすがに言えなかったが。

こんなのは認めてくれるのかな、H会長さん。

結局は友だち申請は丁重にお断りしたのだが。
写真道などと言う概念はオレにはないこと...写真に対する世界観が全く違うので
将来のコメントのやり取りでお互いにイヤな思いをしなければならないだろぉ>かってのBBSの時のよぉに。
現在、友達1000人(これホント...いつか整理しなければ)管理不能。友だちになったとしてもアナタのFBを見ることは難しい。

きっと何か言ってくるんだろぉな。どんないちゃもんだろぉ・・・チト憂鬱だなぁ。



05-17tue
日帰りロケハンにつもりが二泊三日の撮影行。
0514sat
.岐阜県美術館>岐阜ハッセルブラッドフォトクラブの写真展>..平山幸司さん指導。
4全倍のタペストり-タイプの作品もあったが、大きさの前に作品そのもののクオリティーが必要か。
16:00山田諸谷夫妻と合流。長良川の竹やぶヒメボタル群生地の立地ロケのあとスーパーで食料調達。
河川敷でおなじみのBBQ...mikoちゃん採取のワラビ、コゴミ、ヤマウドの天ぷらが美味。>撮影は午前1時まで。
辰野清さん合流。
0515sun
午前2時、河川敷を後に途中道の駅で仮眠し4時徳山ダムへ>日本最大の多目的ダム。紅葉にまた来たい。
スーパーで買い物をしてまたまたBBQ→ホタル撮影午前1時まで。ホタルの数は昨夜より微減か。
高速SAで仮眠。残りガソリンあと85q。恵那SAで給油。SAには終夜営業の給油所があることを初めて知る。
0515mon
九十九谷でクリンソウ撮影>珍しい黄色いクリンソウは園芸種>わかちゃぁいるけど聞きたくないよ>売店おばちゃん。

彩どりの里GOKA小山光弘写真展。ストロボ小山の本領発揮?>若いってイイなぁ。頑張れ小山!
帰宅後オレはシャワーを浴びて...湯船を洗って湯を入れた>疲れた妻への癒しのこころ十分だったのだが、
なんとそのまま数時間>水しか出なくなった・・・妻はいたくオカンムリ(泣)。
悪いことは重なるもので、ヒメボタルを撮影したデータが消えている。取り込む前にフォーマットしてしまったのだ。
こんなこともあるさ、ってな、のんきなことも言ってられない惨憺たるありさまだ。
0516true
一日何をしていたのか記憶が飛んでいる・・・超疲労のあとのアクシデントで疲れ倍増>歳のせいもあるんだろぉ。



05-13wed
3月以来さぼり続けているねごとたわごとだが、これだけは記録に残しておかなけりゃぁならない。
写団in信州10周年記念写真展。梓川アカデミア館。2016-05-03〜08







<特徴>
来場者>802名(目標800名)>一見たいしたことのないよぉな数字だが立地etcから考えるとこれがMAXかとおもう。
来場者の大半は県外者、オレの知る限り60名以上がプロ写真家(自称を含まず)>かなりの客層クオリティー。
玄人受けする?注目される写真展というか...全国レベルの写真展覧会ということになるのだろぉか。

421941 423178 423406
2002〜2008年 2009〜2014年 2015年 2016年01月 02月 03月 04月
過去ログにはリンクしていません。

HOME
ねごとたわごとひとりごと 画像掲示板 facebooktad